コップのふちに乗る可愛い黒猫入りバスボール。DAISOの『クロネひっかけバスボール』

マスコット入りバスボールは、子どもとのお風呂タイムを楽しくさせてくれるお風呂アイテムです。

最近では、100円ショップのDAISOSeriaCan Do☆でさまざまな面白く可愛いバスボールがこぞって発売されています。

当ブログでもこれまで何回か100円ショップのマスコット入りバスボールを取り上げさせているので、興味がある人はカテゴリーの『入浴剤』から確認してもらえれば嬉しいです。

さて、今回は100円ショップのDAISOに、これまでとは少し違った可愛らしいマスコットのバスボールを見つけたので紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

DAISOで見つけた『クロネひっかけバスボール』

それがこちら。

『クロネひっかけバスボール』です。

バッケージは可愛らしい黒猫ちゃん。名前は『クロネ』というみたいですね。

そして今回何が違うのかというと、注目して欲しいところはバスボールの名前の『ひっかけ』という部分です。実はこのマスコット、コップなどの容器のふちににひっかけて飾ることが出来るマスコットが入ったバスボールなんです。

言うなればガチャガチャで大人気のコップのフチでアグレッシブな動きをするOL『コップのフチ子さん』のバスボールバージョンと想像してもらえればわかりやすいんじゃないかと思います。

これまでのマスコット入りバスボールはお風呂で遊んだり、置いて飾るというくらいしかできなかったんですが、ひっかけて飾るということができるので、コップにひっかて楽しむだけじゃなく花瓶なんかにちょこんと乗せて飾ったりも可能なんです。

バスボールの香り

伏兎
伏兎

バスボールの香りは爽やかなゆずの香り。

ゆずの香りっていいですよね。さっぱりとした爽やかな香りだから気持ちもゆったり落ち着けてくれます。パッケージの色も黄色なので、それに合わせた香りなのかもしれないですね。

ゆずの香りに癒され、出てきた可愛い黒猫のクロネに癒されるという2重の癒し効果が期待できそうです。

出てくる黒猫のクロネ

伏兎
伏兎

出てくるクロネは4種類

  • 真っ黒な体に大きな瞳でこちらを見ている立ち止まるクロネ
  • 壁を頑張って上っているかのようなよじ登るクロネ
  • その姿は生粋のハンター伏せるクロネ
  • 全く想像ができないシークレットクロネ

マスコット紹介を見た感じでは、クロネはなかなかのぽっちゃりタイプな黒猫ちゃんみたいですね。真っ黒な体に白くて大きな瞳がやっぱ可愛らしい感じです。

特によじ登っている姿なんかすごく可愛いですね。このどれもがコップのふちに乗るというので、いったいどんな風になるのか俄然興味が湧いてきました。

しかし、シークレットについてはシルエットすら出ていないので、どんな姿でひっかかるクロネが出てくるのか見当がつかないですね。

スポンサーリンク

お風呂に投入

パッケージを開けてみると出てきたのは黄色いバスボール。

ゆずの濃い香りがふわっと香っていい香りです♪

バスボールって香りが濃いので、このまま置いて芳香剤のような使い方になってよさそうだなといつも思います。

まぁ、使わないと楽しめないのでお風呂に入れますけどねw

お風呂に入れると

それではクロネひっかけバスボールをお風呂に入れていきましょう。

我が家では子どもたちに楽しんでもらうためにマスコット入りバスボールを買っているので、毎回長男と次男に交互にお風呂に入れてもらうようにしています。

本日の投入者は次男です。

お風呂に入れるとシュワシュワと勢いよくバスボールが溶け始めました。

ゆずの香りが立ち上る湯気とともに浴室全体に香ってとってもいい香りです。

全部溶け切ると浴槽の色はほぼ無色。

香りは微かにゆずの香りがするくらいです。ですが、溶けるときに浴室にしっかりゆずの香りが充満しているので、これは香りも楽しめる良いバスボールでした。

出てきたクロネ

バスボールが溶けていくにつれて真っ黒な物体が浮かんできました。

って正面じゃなく背中側から浮かんでくるとは予想外な展開です。この向きはなってはいけない向きですね(´▽`;) ‘`’`

さすがに可哀想なので拾い上げてみると現れたのはこのクロネ。

伏兎
伏兎

まさかのシークレット!!

先ほど紹介したクロネの中にもいないお魚を持ったクロネということは、まさにこれがシークレットクロネと言って間違いないでしょうね。

出てきたシークレットクロネに投入者の次男もご満悦。

青いお魚が取り外せると思ったのか無理やり取り外そうとしていて焦りました(;・∀・)

横から見てみるとお魚を持っている部分に隙間があるのでここにコップのふちを挟んでひっかかるようになっているみたいです。

いや~しかしこれは可愛いです。お魚をちょこんと持った姿がなんとも可愛すぎます。マスコットとしての出来栄えも100均のバスボールとは思えないほどのクオリティです。

ひっかけてみました

長男と次男がシークレットが出たので大はしゃぎしてお風呂で遊んだ後に、どんなふうにコップにひっかかるのか試させてもらいました。

するとこんな感じ。

少し太めのマグカップでもちゃんとひっかかってくれています。なによりお魚をもってこちらを見つめる瞳がたまらないくらいに可愛いすぎます。

真横から見ると細い両手で頑張ってつかまっている感があって「がんばれ!」と応援したくなる姿ですね。

花と一緒に花瓶に飾るとこんな感じ。

ちょっとした花瓶のアクセントに悪くないんじゃないでしょうか。

ただひっかかる幅はそれほど広くないので、細い花瓶のふち限定です。

スポンサーリンク

まとめ

クロネひっかけバスボールは、可愛らしいパッケージとこれまでのマスコットにはないひっかけ機能に惹かれて買ってみましたが、中に入っている黒猫のクロネは可愛いし、ひっかけて飾れるのでいろいろな場所でも使えそうなよくできた100均のマスコット入りバスボールでした。

これは子どもだけじゃなく、特に猫好きな大人にもかなり楽しんでもらえる癒しのマスコット入りバスボールだと思います。

ただ、ついつい大人買いしてしまうので、買いすぎ注意を喚起しておこうと思います。

可愛いのと子どもたちも大喜びだったので、大人買いした私に後悔はありません(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

クロネの可愛さが気になった人は最寄りのDAISOで探してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓ポチっとしてもらえれば励みになります。

にほんブログ村


人気ブログランキグ

コメント