お風呂を楽しむアイテム入浴剤マスコット入りバスボール合+体恐竜バスボール

約6センチの大きな恐竜マスコット入りバスボール『合+体恐竜バスボール』

スポンサーリンク

恐竜は、その見た目や武器のような爪や牙、尻尾がかっこよくて、ほとんどの男の子は大好きな古代の生き物です。

本日紹介するマスコット入りバスボールは、そんな男の子が大好きな恐竜がマスコットになって入っているバスボールです。

しかも、このバスボールは、これまでにないスケールの一風変わったマスコットが入ったバスボールだったので、紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

合+体恐竜バスボール

それがこちら。

合+体恐竜バスボールです。

パッケージの表紙を飾るのはティラノサウルストリケラトプススピノサウルスと、人気物恐竜達。

注目して頂きたいのは、名前にある「合+体」の文字と中に入っている恐竜マスコットの大きさ。恐竜というだけでも子供は大興奮なんですが、このバスボールのマスコットは2つのパーツに分かれていて、それを合体させることによって約6㎝の大きな恐竜マスコットが爆誕するそうです。

これまで、いくつものマスコット入りバスボールをお風呂に投入してきましたが、出てくるマスコットの大きさは、バスボールの中に入り切るほどの3㎝くらいが平均的でした。

ですが、この合+体恐竜バスボールのマスコットはその倍の大きさでもある6㎝という普通のバスボールなら入りきらないほどの大きさです。

これはどんな恐竜マスコットが現れるのかちょっと面白そうですよね。

バスボールの香り

伏兎
伏兎

バスボールの香りは青りんごの香り

青りんごの香りはちょっぴり青っぽさの含んださっぱりした甘い香り。

悪くない香りですが、恐竜のバスボールなので、恐竜たちが住んでいたジャングルを彷彿させるような森林の香りというチョイスにしても良かったんじゃないかと思うところでもあります。

出てくる大きな恐竜たち

伏兎
伏兎

出てくる大きな恐竜たちは5種類

 

 

  • ティラノサウルス
  • ステゴザウルス
  • ブラキオザウルス
  • トリケラトプス
  • スピノサウルス

ティラノサウルスは子供達に大人気の肉食恐竜。その大きな体と鋭い爪と牙に不釣り合いなちっちゃなお手々がちょっと可愛らしい、白亜紀後期から絶滅まで生きた恐竜です。

ステゴザウルスは背中に剣のような背骨を持ち尻尾にもとげを持つ草食恐竜。日本名では剣竜というかっこいい名前で呼ばれている恐竜で、中世代ジュラ期後期に生きていたと言われています。

ブラキオザウルスは長い首と大きな体を持つ恐竜界最大の大きさを誇っていた草食恐竜です。その長い首と巨大な体は高い木の1番柔らかくて美味しい若葉を食べるために進化した姿だそうで、こちらも中生代ジュラ紀後期に生きていたとされています。

トリケラトプスは盾のような顔に3本の角を持つ、こちらもティラノサウルスと同様に子供達に大人気な恐竜。白亜紀後期に出現し中生代の終わりとともにその姿を消したと言われています。

スピノサウルスは背中には帆と手には水かきを持ち、水の中で生息していたとされる大型の肉食恐竜です。現生の魚食性ワニの歯ととてもよく似た歯の作りをしていたので、魚を食べていたんじゃないかと言われています。白亜紀前期~後期にかけての地質から化石が発見されてあり、絶滅した理由は巨大化しすぎて陸上を歩くのが苦手となり他の水場に移動できなかったせいだとかw

スポンサーリンク

お風呂に投入

パッケージを開けると出てきたのは卵型。卵から恐竜誕生という演出が面白いですね。

香りはこの時点では青リンゴなのか微妙な香りですが、濃くてもいい香りでした。

お風呂にといると

我が家では子供達に楽しんでもらうためにマスコット入りバスボールを買っているので、毎回長男と次男のどちらかにお風呂に入れてもらうようにしています。

今回の投入者は次男。

持ってる姿を見てもらうとわかるように、結構大きな卵型のバスボールです。

長男はゆっくり入れてバスボールを楽しむんですが、この次男はワイルドに投げ込む派。水柱が上がるほどのスピードで投げ込むので、もう少し優しさを覚えてもらいたいものです。

投げ込むと広がる緑のシュワシュワ。

ふわっと香りも勢いよく感じるんですが、青リンゴの香りではない気がしますね(-ω-;)ウーン

けど、悪くない良い香り。浴室全体に良い香りが充満して香りもしっかり楽しませてくれます。

全部溶け切ると薄く透明な緑色。

香りもちょうどいいくらいの強さで、ですがやはり青りんごじゃない気がしますね。

んで、お湯の肌触りはかなりのヌルヌル。

私、この時子供達の体を洗っていたんですが、いざ泡を落とそうとこのお湯を使うと、かけてもかけてもヌルヌルで「泡が落ちねーー!!」と焦るほどでした。

これ、かなりのヌルっとしたお湯になります。なので、浴槽がとても滑りやすくなるので子供が滑らないように気を付けてあげてください。

ヌルヌルが強いので、浸かると体に温かさがしっかりしみ込んでくるような感じで、お風呂上りは肌がしっとり保湿され、バスボールの香りもほのかに肌から香る気持ちのいいバスボールでした。

出てきた大きな恐竜

勢いよく溶けるバスボールからどんな恐竜が現れるのか見守る長男と次男。

今回は2つのパーツに分かれたマスコットが出てくるので、どんなふうに出てくるのかドキドキです。

溶けていくとプカ~っとマスコットのパーツが浮かび上がってきました。

ですがこれはどう見ても1パーツしかないように見えます。

不良品か?と疑問に思いながら回収してみると

伏兎
伏兎

まさかのドッキング状態(°д° )!!

既にこの時点でコンパクトにバスボールの中に入るために、キン肉バスターのようなドッキング状態にされていた模様です。

とりあえずドッキング状態を解除して立たせてみると、こんな異様な光景になってしまいました。

そしてちゃんとドッキングした姿がコチラ。

出てきた恐竜はスピノサウルス

図鑑に載っているスピノサウルスを忠実に再現したようなマスコットで、大きさも約6㎝というだけあって存在感もあります。

これなら集めて飾ってもいいくらいの高いクオリティなマスコットだと思います。

図鑑で見るのとはまた違った風に恐竜の姿を触って動かして360度どの方向からも観察できるので、恐竜を詳しく知るのにとても役に立ちそうですね。

まぁ…うちの長男と次男は、2つのパーツに分けて1人1個持って合体を楽しんだり、分けて頭部VS胴体で戦ったりと別の楽しさを見出して遊んでいました。

スポンサーリンク

まとめ

大きなマスコットが入っている男の子が大好きな恐竜のバスボールだったので、どんなものか買ってみたんですが、

  • バスボールが卵型で好印象
  • 青りんごの香りなのか分からないがいい香り
  • 強いヌルヌルなお湯の肌触りで保湿と保温が良い
  • 合体して完成する恐竜マスコットは図鑑に忠実で飾ってもいいくらいのクオリティ

だったので、私も子供達もしっかり楽しませてもらいました。

出てくる恐竜はどれも人気者恐竜ばかりなので、恐竜大好きな子ならとても喜んでくれる恐竜マスコット入りバスボールなんじゃないかと思います。

出てきた恐竜を合体させて完成させるというのも面白いので、気になる人は探して楽しんでみてください。

 

コメント

  1. うちの子は二人とも恐竜に全く関心を示さなかったんだけど。
    色々買ってあげたりしたんだけど。笑

タイトルとURLをコピーしました